人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年1月レッスン

2013年1月レッスン_b0203772_11145976.jpg

           新年明けましておめでとうございます。
                 
                 皆様とお花と共に
             穏やかな1年となりますように♪

             本年もよろしくお願いいたします。
     
                  +++++++ 

           今年1回目のレッスンが行われました。
                 クリスマス、お正月・・
            と慌ただしい時間を過ごしましたので
                 1月のアレンジは 
                 癒しとなるように
              淡くて優しい色合いのお花で
         「コウン」という基本形をレッスンいたしました。  

                   この基本形は
        ラインフラワー(1本の枝にお花がたくさんついているもの)
               を使用すると形が取り易い為
         今旬のスイートピーをご用意させていただきました。

           スイートピーは 花形がかわいらしく色も豊富で
                甘く優しい香りがします。
          お部屋に数本飾るだけでもリラックスしますよ。 

               
             風邪ひきさんが多い季節となりました。
          レッスンをお休みされた生徒さんもいらっしゃいます。
                皆様 ご自愛くださいね。
                             erikoflower*        
                   
by erikoflower | 2013-01-21 11:33 | School
<< 男の子2段のケーキ お正月アレンジメント >>