2段 男の子用ベビーケーキ

b0203772_09370047.jpg
           2段の男の子用ベビーケーキです。
         水色と白(生成)のご依頼でした。
           
         大きなバラ、小さなバラをふんだんに使い
          ゴージャスな仕上がりとなりました。

           ブログアップが遅れてすみません。
       babyちゃん、ママさんお元気にお過ごしの事と思います。

              ごゆっくりなさってください♪
                       erikoflower*


[PR]
# by erikoflower | 2017-08-03 09:42 | Baby ケーキ | Comments(0)

7月レッスン

b0203772_10450957.jpg
               7月のレッスンは
              白と緑を基調とした
           涼し気で爽やかな夏のアレンジです。
           
              バラ、アンスリウムの白
           ケイトウ、SPマム、木苺、セダムの緑

           いつもお花屋さんにはご協力を頂き、
        レッスンではなかなか使用しない豪華な花材を
               揃えて頂いています。
        今回もホテルのロビーのテーブルの上に置けるほどの
               花材を使用しています。

              梅雨明けももうすぐですね。
        今年の夏はレッスンを講習会に変更して行います。
               よろしくお願いします。
                    erikoflower*                 

[PR]
# by erikoflower | 2017-07-09 10:58 | School | Comments(0)

豪華なベビーケーキ

b0203772_09110736.jpg
元生徒さんから豪華なbabyケーキのご依頼がありました。

深紅のバラ、大変質の良いアートフラワーを使用しております。

babyケーキはママさんを表現し、
右側のコサージュはbabyちゃんを表現し、
リボンはへその緒を表現。
そんなご提案をしていただきました。

事情からお教室を辞められた方達もこうして繋がっている事
本当にうれしく思います。
今後共よろしくお願いします。
いつでも遊びにいらして下さいね♪
erikoflower*


[PR]
# by erikoflower | 2017-06-30 09:25 | Baby ケーキ | Comments(0)

6月スクール

b0203772_22343110.jpg
6月のアレンジは基本形「Lシェイプ」の上級者編です。

2種のグリーン(ききょうらん、ドラセナ)だけで
Lの形を作っていきます。
そのまま挿すだけでなく
曲げたり留めたりしながら
立体的に挿していきます。

深紅のバラ5輪
をどのように入れるか?もポイント。

難しくも楽しいアレンジだったと思います♪
皆さんの作品素敵でした♡
  erikoflower*


[PR]
# by erikoflower | 2017-06-19 22:46 | School | Comments(0)

改築祝い

b0203772_09451267.jpg
           随分投稿が遅れてすみません。
       改築祝いにプレゼントさせて頂いたアレンジです。

            こちらのアレンジは
         LEDライトが点く器を使用しました。
        器自体がワックス素材になっていますので
            ライトの光が優しいです。
          
        夜、お部屋の片隅にこんな素敵な装飾があったら。。
       ご自分の時間がゆっくり持てるような気がしませんか?

           この器は大変人気があり、
       その後いくつか皆さんにお作りさせて頂きました。
          順次投稿させていただきますので
           楽しみにしていてくださいね♪
                   erikoflower*

[PR]
# by erikoflower | 2017-06-02 09:57 | プレゼント | Comments(0)